デッキ名「エメラルストライク」
4×海底鬼面城
1×エメラル
1×スパイラル・ゲート
2×ザ・ストロング・スパイラル
4×アクア・スーパーエメラル
4×隻眼の粉砕脚ポン吉
4×デュアルショック・ドラゴン
4×フレイムランス・トラップ
4×天真妖精オチャッピィ
4×アラゴト・ムスビ
4×成長の揺り籠
4×未来設計図
解説さっきも説明したように、エメラルは、S・トリガーは使えないけどS・バックは使えます。
つまり、
「2ターン目だ。よし、ドロー。 わーい、エメラルがきた。では、エメラルを出します。効果で手札からポン吉をシールドに置き、今置いたポン吉を戻します。シールドゾーンから火のカードを手札に加えたので、今引いたポン吉を捨て、手札からデュアルショック・ドラゴンを出します。」
というようなことが起きる。
(実際ここまでうまくいくことは少ないが、3ターンデュアルショックはザラ。別に他のS・バック使ってもOK)
エメラル
2マナ 1000 水 クリーチャー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、自分の手札からカードを1枚選び、裏向きにしてシールドに加えてよい。そうしたなら、自分のシールドを1枚裏向きのまま選び、自分の手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
アクア・スーパーエメラル
3マナ 2000 水 クリーチャー
■ブロッカー■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札を1枚、裏向きにシールドに加えてもよい。そうした場合、自分のシールドを1枚、手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
デュアルショック・ドラゴン
6マナ 8000 火 クリーチャー
■ストライク・バック-火■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のシールドを1枚選び墓地に置く。■W・ブレイカー
さらに、デュアルショックは、なんと、パワー8000。GENJI、ディアスなどにも打ち勝てます!
速攻にも勝てる!はず。(実はやったことない)
それでは終わります。
- 関連記事
-
スポンサーサイト